人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立新美術館へ(2011.10.14 part2)

国立新美術館へ(2011.10.14 part2)_e0245404_2223197.jpg

フランス語のあと、国立新美術館の二紀展へ。
同級生の奥さまの絵が出品されていると聞いたんです。

順番に絵や彫刻を拝見します。大きい作品ばかり。沢山並んでいて、迫力あります。時折、絵の具の匂いを感じます。
1F、2F、3Fまで。

感情移入出来る作品もあれば、何だかよく判らない作品も。
陶芸も人それぞれですが、絵画や彫刻も様々。圧倒されそうです。

出口近くに見つけました。
見つけた時、嬉しかったです!
きれいな縞の線。タイトルも素敵。
立派な作品です。
出口近くで、いい場所のようだし、
(入口&出口付近がいいんですって)
快挙に私も感動しました。


* 帰りがけ、国立新美術館正面口から出て、右側に下っていく坂沿いにある、DEMMERS TEEHAUS(デンメアティーハウス。オーストリアの紅茶屋さん。)でフレーバーティー、「イングリッシュ・ローズ」を買いました。
新国立に来た時はいつも寄るんです。この2つ、私の中ではセット。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2011-10-15 08:30 | 展覧会など | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)