人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄妙寺の桃ちゃん、戻る!(2012.03.30)

浄妙寺の桃ちゃん、戻る!(2012.03.30)_e0245404_083293.jpg
ホットニュース、「浄妙寺の看板ネコ、桃ちゃん無事戻る」です。

前回節分草を見に浄妙寺を訪れた際、拝観受付のところに桃ちゃん行方不明の張紙があって、お寺の方が大変心配してらしたのですが(cf : 浄妙寺の節分草と梅2012.02.24)、なんと29日(木)、無事戻ってきたそうです。1月8日からだから、3ヶ月近くたって・・・。すごいでしょう?
上の境内にいたんですって。
多分、可愛いから、ネコ好きの方が連れて帰られたのでは、というお話だったんですが…。
ま、いずれにしても戻ってこれてよかったですよね。
30日(金)に獣医さんに診察していただくので、外にはまだ出してないと伺いました。
少し痩せているんですって。元気なのかしら。
早く、また受付の横で気持ち良さそうに寝そべっているいつもの桃ちゃんに会いたいものです。

上の画像、可愛いチューリップ
浄妙寺境内にある石釜ガーデンテラスにて。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2012-03-31 08:40 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)