人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獅子舞の紅葉(2012.12.10 part2)

獅子舞の谷に入って行きます。
上り始めてからだったら、10分ほどかな。こんな感じの道です。
獅子舞の紅葉(2012.12.10 part2)_e0245404_00790.jpg
獅子舞の紅葉(2012.12.10 part2)_e0245404_004977.jpg
途中、ぬかるんだ場所があります。すべりやすいので、足元注意!
しばらくすると、そこだけ紅葉している獅子舞の谷が見えてきます。
獅子舞の紅葉(2012.12.10 part2)_e0245404_014370.jpg
獅子舞の紅葉(2012.12.10 part2)_e0245404_02433.jpg
17本のイチョウと100本以上というカエデ・モミジが群生している場所。
イチョウはもうすっかり落葉しています。
獅子舞の紅葉(2012.12.10 part2)_e0245404_034179.jpg
獅子舞の紅葉(2012.12.10 part2)_e0245404_035073.jpg
イチョウがきれいな時、もしくは散り始めの時来てみてもいいかもしれません。その頃はまだカエデの紅葉には早いけれど、黄色いじゅうたんができているだろうし、そう考えると、獅子舞は1シーズン2回、楽しめますね。
獅子舞の紅葉、今年もなかなか美しいです。
獅子舞の紅葉(2012.12.10 part2)_e0245404_041636.jpg
獅子舞の紅葉(2012.12.10 part2)_e0245404_042744.jpg
大きな木ばかり。
獅子舞の紅葉(2012.12.10 part2)_e0245404_045451.jpg
高木・巨木の山モミジ。赤や黄色の紅葉が陽光にキラキラ光ってそれはそれは見事なんですよ。
モミジの下でお弁当を広げているグループもありました。
獅子舞の紅葉(2012.12.10 part2)_e0245404_06352.jpg
そうそう、鎌倉ガイド協会のツアーの面々にもお会いしました。緑の旗を持っているガイドさんに、おや、と挨拶されました!(笑)

獅子舞の素敵な紅葉に大満足し、このまま獅子舞の谷を上って、天園ハイキングコースに合流します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2012-12-11 08:45 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)