人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 鎌倉検定結果(2013.01.16)

昨年11月末にあった鎌倉検定の結果が郵送されて来ました。
cf : 鎌倉観光文化検定試験2012 (2012.11.25)
結果、100点中79点。1級は80点がボーダーなので1点足りず、不合格でした。

今回の反省点は、1級合格のためには、鎌倉に関する正確な知識が不可欠ということです。

エリアナ・パブロバ→エリノア・パブロワでは×です。
湯立神楽→湯上神楽では×です。(お湯をかけて湯気が上がると覚えてました)
これだけで4点ミスりました。

次回、なんとかリベンジしたいです。
ちなみに1級は217名中33名合格(合格率15.2%)でした。
成績表が送られてきましたので、期間限定でアップしておきます。(1月31日削除済み)
私、34番でした。惜しかったです。(>_<)

以下、鎌倉検定HP、プレスリリースより。
2012 鎌倉検定結果(2013.01.16)_e0245404_11145434.jpg
特筆すべきこととしては、今回3級試験で、これまでの試験で最も若い8歳・9歳(年齢は試験日基準/現在は共に9歳)の最年少合格者が誕生したそうです。\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2013-01-16 16:08 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)