人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町 本覚寺の大枝垂れ桜(2013.03.20)

午前中、用事で鎌倉に。
空き時間があったので、本覚寺まで枝垂れ桜を観に行きました。

分骨堂前の大きな枝垂れ桜です。
小町 本覚寺の大枝垂れ桜(2013.03.20)_e0245404_1958074.jpg
とってもきれいに咲いています。淡いピンク色の桜が青空とコラボ。
満開と言ってもいい位。ほら、すごいでしょう?
小町 本覚寺の大枝垂れ桜(2013.03.20)_e0245404_19582595.jpg
この桜、早いんですね。
小町 本覚寺の大枝垂れ桜(2013.03.20)_e0245404_19584666.jpg
次は、お決まりのアングルで。
小町 本覚寺の大枝垂れ桜(2013.03.20)_e0245404_19591136.jpg
絵になってますか?(笑)
誰が撮っても、間違いなしの美しさです。春爛漫~。

しあわせ地蔵さまも、桜の下で嬉しそうでした。
小町 本覚寺の大枝垂れ桜(2013.03.20)_e0245404_207174.jpg
どう?そんな感じでしょう?
さて、もう少し時間があるので、大巧寺にも行ってみようっと。
続く
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2013-03-20 20:17 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)