人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月9鎌倉ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」最終話(2013.03.26)

鎌倉ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」、終わりました。
原作とドラマは、違うもの、そう思って観てましたが、それにしても、いささか期待はずれだった感がするかな…。

各回に断片的に登場する鎌倉ロケ地。
最終回は極楽寺の成就院が出ていました。アジサイで有名なところ。
栞子さんが慶子さんを追いかけるシーンです。(TVより)
月9鎌倉ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」最終話(2013.03.26)_e0245404_18165679.jpg
なんか無理やりここで撮ってる感じ。
慶子さんとお別れする場面。
月9鎌倉ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」最終話(2013.03.26)_e0245404_1817189.jpg
バックの駅は江ノ電「稲村ケ崎」駅です。
そして最後の場面は北鎌倉、円覚寺の参道。
月9鎌倉ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」最終話(2013.03.26)_e0245404_18174624.jpg
妙香池の前。
月9鎌倉ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」最終話(2013.03.26)_e0245404_18174688.jpg
どうしてここなのかな。

すべてのロケ地が、話の流れとは関連性がなく登場したようで、しかも場所的な脈絡も感じられず、観ていて疲れました。
大輔くん役のAKIRAさん、栞子さんを蹴り落とした犯人を推理したり、活躍する回もありましたが、ドラマじゃ少々損な役どころでしたね。残念でした。
栞子さん役、剛力彩芽さん、むむむ。。。でも、お若いのになかなか頑張られましたね。お疲れさまでした。

鎌倉ドラマっていうことで、鎌倉の露出度はあり、適度に宣伝効果はあったと思います。今年は世界遺産に登録なるか、っていう年ですものね。

獅童さんとサトエリさんの回がよかったかな~。(^^)
スペシャル版、期待しましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2013-03-27 13:28 | 鎌倉ドラマ | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)