人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の頃の台峯散策(2013.03.29 part2)

魯山人旧居跡を過ぎて、再び台峯緑地に入って行きます。

こんな具合の風景。
桜の頃の台峯散策(2013.03.29 part2)_e0245404_23242960.jpg
ふんわりしたやさしい色合いが何とも言えないでしょう?

木々の芽吹き。
桜の頃の台峯散策(2013.03.29 part2)_e0245404_23245551.jpg
若々しい緑の季節。
こんな小さな可愛いピンク色の花がお出迎えです。
桜の頃の台峯散策(2013.03.29 part2)_e0245404_23252261.jpg
谷戸池。鎌倉の大正池(上高地の大正池を意識して)。
桜の頃の台峯散策(2013.03.29 part2)_e0245404_23255076.jpg
なかなかいい雰囲気だと思いませんか?
桜の頃の台峯散策(2013.03.29 part2)_e0245404_2326918.jpg
桜の頃の台峯散策(2013.03.29 part2)_e0245404_23352376.jpg
野鳥のさえずりも聞こえ、里山の春を堪能。

展望台からの六国見山方面。
桜の頃の台峯散策(2013.03.29 part2)_e0245404_23264148.jpg
その右側。
桜の頃の台峯散策(2013.03.29 part2)_e0245404_23291787.jpg
桜がいっぱいでしょう?一目何本?(笑)
展望台でしばしの休憩。
そして、ランチはもちろん、ラ・ペクニコヴァ。
ここ、いつ行っても、期待を裏切りません。2012年度の食べログBESTレストランに選ばれたそうです!すごい、すごい!!
お店を出る時は、シェッフのご主人と銅版画作家の奥様が見送ってくれます。これ、嬉しいものですよ。
皆さんも、機会があったら、ぜひぜひどうぞ。ほんとにおススメのレストランです。
続く
Commented by ヒロリン at 2014-02-24 19:19 x
おススメのラ・ペクニコヴァに、女友達と
行って来ました。
本当に、素晴らしいレストランでした。

帰りには、これも、このブログで知った
「御菓子司 こまき」にも寄りました。 
Commented by b_neige at 2014-02-25 06:38
でしょう?? 久しぶりに私も行きたくなってしまいました!(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2013-03-30 07:01 | 鎌倉歩き | Comments(2)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)