人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ開花を待つ明月院(2013.05.21 part3)

21日の明月院散策、最後にアジサイの様子をご紹介しておきますね。

緑が元気な境内です。
アジサイ開花を待つ明月院(2013.05.21 part3)_e0245404_10411954.jpg

桂橋から見た正面参道。
アジサイ開花を待つ明月院(2013.05.21 part3)_e0245404_1042913.jpg
緑がうっそうとしています。
参道のアジサイはこれぐらい。
アジサイ開花を待つ明月院(2013.05.21 part3)_e0245404_10424985.jpg
もう咲きかけています。今年は早そうですよ。

和アジサイの小径ではこんなアジサイを目にしました。
アジサイ開花を待つ明月院(2013.05.21 part3)_e0245404_1043832.jpg
アジサイ開花を待つ明月院(2013.05.21 part3)_e0245404_10431675.jpg
柏葉アジサイはこんな感じ。
アジサイ開花を待つ明月院(2013.05.21 part3)_e0245404_1043417.jpg
そして、明月院ブルーのアジサイは、少しだけブルーに。
アジサイ開花を待つ明月院(2013.05.21 part3)_e0245404_10435946.jpg
アジサイ開花を待つ明月院(2013.05.21 part3)_e0245404_10441777.jpg
あとどれぐらい?1、2週間?
開山堂前、花想い地蔵の傍らの梅には、沢山実がなっていました。
アジサイ開花を待つ明月院(2013.05.21 part3)_e0245404_10453250.jpg
おまけは、正面参道足元に咲いている初夏の花、ユキノシタ。
アジサイ開花を待つ明月院(2013.05.21 part3)_e0245404_10454683.jpg
これも小さな花ですが、アップに耐える美しい花。(^^) 葉は民間薬としてやけど等に重用されるほか、食用にもなり、天ぷら・おひたしで食べれるんですって。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2013-05-22 17:14 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)