人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUSUMI TEA PARIS(2013.08.04)

先日、プーシキン美術館展を観終わった後、ミュージアムショップでKUSUMI TEAを発見!私は初めてだったけれど、友人たちはお土産にもらったことがあると。

* KUSUMI TEA
ロシア人クスミチョフが1867年セント・ペテルスブルグで創業。帝政ロシア時代は、皇帝(=ツァー)の御用達。
1917年ロシア革命により、フランスに亡命。1920年パリにて開業。「香り」を楽しむロシア風のお茶の販売を始める。

ちっちゃな可愛い缶に入っているんです。種類も色々あるんですよ。
私が買ってみたのは「トロイカ」。缶に、ロシアンティでベルガモット、オレンジ、マンダリン風味とあります。
KUSUMI TEA PARIS(2013.08.04)_e0245404_16225987.jpg
入れてみますね。
香りは、同じくフランスの紅茶でエディアールってあるでしょう?あそこのエディアールブレンドの香りに似ているかな。

今日は可愛くミントンの器で。ロシアンティということで、「東慶寺の梅ジャム」でいただこうと思います。合うかしら?
コロンバンのクッキーを添えて。
KUSUMI TEA PARIS(2013.08.04)_e0245404_229263.jpg
真夏の昼下がりのおしゃれなティータイム。ちょっといい感じでしょう?夏に負けないようにねっ。056.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2013-08-04 16:25 | ティータイム | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)