人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉長寿寺、土手に咲く彼岸花(2013.09.18)

17日に続き18日も秋晴れの上天気。
空模様につられて、午後から鎌倉へ。
ただ、写真はやはり午前中ですよね。そう思うんですけど、なかなか午前中には出られない。(>_<) 
2時間ほどの散策。今回は、北鎌倉長寿寺脇から亀ヶ谷坂切通を下りて海蔵寺に行ってみることにしました。

長寿寺の土手には彼岸花が咲き始めていましたよ。
北鎌倉長寿寺、土手に咲く彼岸花(2013.09.18)_e0245404_1184968.jpg
これって、おもしろい色合い。白だけど、真っ白じゃなくてちょっと赤みが入っている。
北鎌倉長寿寺、土手に咲く彼岸花(2013.09.18)_e0245404_1191093.jpg
黄色い鐘馗水仙(しょうきずいせん)でしたっけ。たった1本咲いていました。
北鎌倉長寿寺、土手に咲く彼岸花(2013.09.18)_e0245404_1192568.jpg
存在感あります。
赤い彼岸花はまだ見当たりませんでしたが、いよいよ彼岸花のシーズン突入~。

亀ヶ谷坂沿いの長寿寺土手。ハギは大分大きく生い茂っていますが、
北鎌倉長寿寺、土手に咲く彼岸花(2013.09.18)_e0245404_1213453.jpg
全体的には、まだまだこれからの感じでした。

亀ヶ谷坂切通にて。
北鎌倉長寿寺、土手に咲く彼岸花(2013.09.18)_e0245404_1195559.jpg
ここどんな風に写真を撮れば、それらしく見えるのかしら?模索が続きます。(笑)

さて、海蔵寺のハギは如何に。
続く
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2013-09-19 07:16 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)