人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう紅梅が(2014.01.06)

もう紅梅が(2014.01.06)_e0245404_11595837.jpg
年賀状をポストに投函しに行ったら、郵便局近くの公園の梅がもうこんな具合でした。
昨年、そして一昨年よりずっと早いです。
鎌倉・荏柄天神社の寒紅梅も咲き始めているかなぁ。一両日中に行ってきますね。

厳しい寒さですが、季節は確実に明るい春へ。

どこかで春が <百田宗治>

どこかで「春」が
生まれてる、
どこかで水が
ながれだす。 

どこかで雲雀が
啼いている、
どこかで芽の出る
音がする。

山の三月
東風吹いて
どこかで「春」が
生まれてる。

美しい情景、美しい日本語に感動します。
でも、今日は風が冷たい。。。(>_<)
どうぞあたたかくしてお過ごし下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2014-01-06 13:00 | その他 | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)