人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展へ(2014.05.15)

今年もこの日がやって来ました。茅ヶ崎44cafe で開かれる毎年恒例のサカモトキョーコ人形展。今年は5月15日(木)から31日(土)までの2週間。

サカモトさん、昨年はgallery銀座1丁目でも個展を開かれたようですが、私がおじゃまするのは、この44cafeのみ、1年に1度、心待ちにしているイベントです。

そして、人形は初日と17日(土)に分けて販売されるそうで、コレクター歴3年の私は初日狙い。こほん。
(なんとか、この日、やりくりしました~)

今年の整理番号は、4番。♫ 何時間前から並んだかですって?うふっ。。。 昨年と同じかな。

サカモトキョーコ人形展2014、まずは、ご紹介しますね。
茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展へ(2014.05.15)_e0245404_1293528.jpg
上の人形たちはサカモトさんのこの度の新作の一部になります。
店内のディスプレイ、今年も健在ですよ。元気溌剌sakamoto ワールド!
茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展へ(2014.05.15)_e0245404_11375425.jpg
茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展へ(2014.05.15)_e0245404_12103369.jpg
茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展へ(2014.05.15)_e0245404_1138767.jpg
茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展へ(2014.05.15)_e0245404_1211253.jpg
茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展へ(2014.05.15)_e0245404_11383556.jpg
見ているこちらも楽しくなっちゃう。♫
茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展へ(2014.05.15)_e0245404_11385489.jpg
そうそう、普通に全部可愛いのですが、中にはおどろおどろしいのもあるんですよ。どうしちゃったの、っていう感じのも。(笑)
それはそれで、きっとそういうのもありなんでしょう。確か昨年、好んでそのタイプの人形を買われている方、お見受けしました。きっと、ヘビー級のコレクターなんだわ!

今年我家に来てくれることになった人形、お教えしますね。
実は、窓辺の上の方にディスプレイされてあって、写真、うまく撮れなかったんです。
サカモトさんのHPからお借りしました。
茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展へ(2014.05.15)_e0245404_11275816.png
めっちゃ可愛いでしょう?満足しています。

44cafeの店内にはスタンプコーナーもあります。サカモトさんが高校生の頃から趣味で作っていたという消しゴムスタンプがいっぱい。
茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展へ(2014.05.15)_e0245404_11282596.jpg
小さく切った紙なんかに、スタンプ一つ押しただけで、ちょっとしゃれたメモ用紙になってしまう。。。遊べます!(笑)

缶バッジも作っていただけちゃいます。
サカモトさんは地味で気さくな方。いっしょにおしゃべりして過ごす時間が楽しかったです。

最後に44cafeのリンゴジャムと生クリームのワッフルを。
茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展へ(2014.05.15)_e0245404_13212779.jpg
至福のひととき!?053.gif

ご参考まで  
サカモトさんのHP : http://www.kyokosakamoto.com/
Commented by ヒロリン at 2014-05-18 13:14 x
「茅ヶ崎44cafe サカモトキョーコ人形展」
行って来ましたよ~

私も「至福のひととき」過ごせました。

海まで出たら、富士山も綺麗に見えました!

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by b_neige at 2014-05-18 18:38
まぁ。(笑)(笑)(笑)
でも、楽しんでいただけたようでよかったです。
今日の富士山、きれいでしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2014-05-16 16:19 | 展覧会など | Comments(2)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)