人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)

ブログ内検索してみたら、5ヶ月ぶりの長谷寺です。
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_23455414.jpg
もう年末なので、すいているかしらと思いましたが、観光バスが何台か停まっていて、中国の方やら韓国の方やら多かったように思います。

拝観入口から、すぐ右側。日当たりがいいのでしょう、蝋梅がもうこんなに咲いていました。
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_23465396.jpg
すごいですね。
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_23471266.jpg
みんな、びっくりして写真を撮っていました。私もその一人~♪

下の境内の名残の紅葉です。
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_23474277.jpg
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_23475158.jpg
錦魚葉椿の葉っぱがほんとに金魚のようだったので、パチリ。
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_2348427.jpg
まだ花どころか、蕾さえ一つもありませんでした。

上の境内に移動。上の境内では阿弥陀堂も宝物館も只今、改修中。(阿弥陀さまのお参りは可能)

こちらは、眺望散策路入口付近のモミジ。
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_23484575.jpg
目が覚める位真っ赤です。
散策路にも、何本かまだ十分きれいなモミジが残っていました。
夏みかん?とそのモミジ。
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_2349712.jpg
モミジ越しの眺望。
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_23492235.jpg
仏殿方面はこんな感じ。
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_23494073.jpg
ねっ、驚くほどでしょう?
水仙も咲き始めていました。
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_2350136.jpg
冬の花の代表挌。モミジが終わると、いよいよ冬の装いの境内です。
由比ヶ浜方面。
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_23501882.jpg
さすがに年末だし、寒くなったからなのか、この時は一人のサーファーも確認出来ませんでした。

長谷寺の後、こんなに晴れていたので、稲村ケ崎まで行ってみようか少々迷ったのですが、鎌倉プリン工房でプリンを買ってしまい、
師走も20日過ぎ、長谷寺へ(2014.12.22 part2)_e0245404_23504119.jpg
はからずも帰宅することに~。つい目がくらんでしまったんです。(^^ゞ
Commented by ヒロリン at 2014-12-24 14:41 x
私は、今日、長谷へ行きました。

「鎌倉プリン工房」のお隣にオープンしていた
「かまくらボンボローニ(bomboloni)]
でドーナツを買って帰りました。
Commented by b_neige at 2014-12-24 22:09
プリンを買ったら、1時間以内に冷蔵庫に入れて下さいって。(笑)
ドーナツにすれば、稲村ケ崎まで行けましたね。今度そうしま~す!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2014-12-23 09:33 | 鎌倉歩き | Comments(2)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)