人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンバイにて(2015.02.19)

料理教室の前に、久しぶりにレンバイをのぞいてみました。
レンバイにて(2015.02.19)_e0245404_2144333.jpg
この時節のお花。
レンバイにて(2015.02.19)_e0245404_2140165.jpg
梅ですよね。桃じゃないと思うのですが。。。(聞いてみたらよかった)
水仙もありました。
レンバイにて(2015.02.19)_e0245404_2140318.jpg
春の香りが漂ってくるようです。
黄色の人参が目立ってました。
プチヴェールとかいう、芽キャベツの巻いてない風の小さな葉物野菜、分かりますか?(笑)それと、小さな丈のルッコラがあったので、ちょっとお買い物。

珍しいところでは、ふきのとうかな。
レンバイにて(2015.02.19)_e0245404_21413880.jpg
やわらかそうね。天ぷらに良さそう~。
レンバイは、見るだけでも楽しいです。ゆっくりしたかったけど、時間がなくて。もう少し早く家を出ればいいのにね。(>_<) 婦人子供会館に急ぎます。
Commented by ぽっきゅる at 2015-02-22 21:02 x
枝物もあるんですかΣ(°Д°;)
花卉専門店だと手が出ないですが、レンバイなら手が届きそう。
あとは我が家の引き尺、、、
Commented by b_neige at 2015-02-23 14:50
(笑)
レンバイ、大好き。出来るなら午前中がベストです。(^.^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2015-02-20 07:08 | 鎌倉歩き | Comments(2)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)