人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人の原稿のお陰で、ランチ三昧~♪ (2015.06.16)

前回お話したように、主人の原稿をフランス人の先生に見ていただきました。(私はお供)
直すところだらけで、とても一日では終わらず、2日もかかりました~。道はなかなか険しかったです。(笑)
でも、お陰さまで申し分のない、素晴らしく美しいフランス語の原稿になったんですよ。
もう段違いに様変わり、見違えました!(笑)
今月末が締め切りで、書類選考があります。連絡をいただけるのは8月中旬とか。
なんとかうまく行けばいいと思います。

さて、主人のお供をしたお陰で、月曜・火曜と、ランチはご機嫌でした。♪
二人して飯田橋に行ったのは多分30年振り、もっとかも。
一日目は市ヶ谷の「シェ オリヴィエ(chez Olivier)」で。このレストランは、飯田橋界隈に住むフランス人お気に入りのレストランなんです。ミッシュランの☆もついているみたい。
そら豆のスープと
主人の原稿のお陰で、ランチ三昧~♪ (2015.06.16)_e0245404_21505655.jpg

ウズラのソテー。白いのは、ポテトのピューレ。
主人の原稿のお陰で、ランチ三昧~♪ (2015.06.16)_e0245404_2325318.jpg
美味!でした。

二日目はカナルカフェでパスタランチを。
主人の原稿のお陰で、ランチ三昧~♪ (2015.06.16)_e0245404_17273153.jpg
ここは、なんといってもロケーションがいいんです。原稿のことは忘れて?のんびりしました。

なかなか鎌倉に行けてなくて…。原稿はばっちり、鎌倉のことなんですけどね。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2015-06-17 23:03 | フランス語、IBS関連 | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)