人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ記念日(2015.09.26)

4年前のちょうどこの日から、何の前触れもなく始まったこのブログ。
何故突然始めたかというと、一つには、鎌倉を歩いていて、歩いているだけじゃもったいないと思うようになったからです。

長い歴史を持ち、あふれる緑と穏やかな海に囲まれた鎌倉。
大らかでちょっと自由。懐の深さを感じる街。古きよき文化を保ちつつ、新たな文化を生み出している元気な街。
鎌倉の魅力を少しでもお伝えしたくなったんです。

もちろん備忘録がわりでもあります。実際、ブログ内検索をすることがよくあって。。。結構、忘れちゃうんです。(^^ゞ
最初からだったら、もっとよかったんですけどね。。。ちなみに、一人鎌倉、最初は円覚寺でした。(懐かしい~)

それにしても、フランス語関係のレポートは、なんだか付け足しみたい。もう少しなんとかしたいです。

さて、5年目へ。このレポートが987番目の記事なんです。よくがんばっているでしょう?えへん。(笑)
1000本目は多分来月中かな。

いつも優しいコメントを下さる、花音さん、ぽっきゅるさん、ヒロリンさんはじめ、ブログを訪問して下さる皆様、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

画像がないのは淋しいので一枚、載せますね。
ブログ記念日(2015.09.26)_e0245404_2181237.jpg
2012年10月 東慶寺にて
Commented by ヒロリン荒井沢市民の森のあの! at 2015-09-27 06:04 x
わあ、私の名前も入れてくださって!
嬉しいです!

毎朝、コーヒーを飲みながらb_neige さんのブログを
読むのが何よりの楽しみです。

b_neige さんのおかげで、荒井沢市民の森のジャケツイバラや
広町緑地の大桐を知り、見に行くことができました。

「おひとりさま」で鎌倉散策をする私にとって、やはりおひとりで
行動されることが多いb_neige さんの存在に励まされています。

素敵なご主人がご一緒してくださることもあるようで
羨ましいですが(笑)

これからも、b_neige さんらしいブログ、楽しみにさせて
いただきます。
Commented by b_neige at 2015-09-27 18:23
まぁ、「何よりの楽しみ」だなんて...。
ありがとうございます。(涙)
応援嬉しいです。とっても励みになります。
がんばりますよ~!(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2015-09-26 21:25 | ブログ | Comments(2)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)