人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロミ・ユニ コンフィチュール若宮大路新店舗(2015.10.10)

荏柄天神社の行灯、5時半に点灯ということでしたが、雲行きがあやしくなりとうとう雨が降り出しました。少し待ってみようかなとも思ったのですが。。。またいずれ...。
9日(金曜)、10日(土曜)と、近くの鎌倉宮では鎌倉薪能の開催日。岐かれ道からの参道には鎌倉宮に急ぐ方々の列も。雨、大丈夫だったかしら?(開催されたそうです)

帰路、若宮大路を歩いて、ロミ・ユニ コンフィチュールのお店、発見しました!
寿福寺の手前にあった店舗がこちらに移転した、というのは以前聞いたのですが、ここに移ったんですね。場所は、若宮大路の東側、八幡さまに向って右手。豊島屋の置石店の先。二の鳥居からすぐの所になります。いい場所!(9/16に若宮大路に移転・リニューアルオープン)
ロミ・ユニ コンフィチュール若宮大路新店舗(2015.10.10)_e0245404_138314.jpg
店頭ではクレープが売られているようです。イートインのスペースもあるみたい。前のお店より、グレードアップした感が。
正面からの画像、なくて。<(_ _)> この後、雨が強くなって、皆さん、軒先で雨宿り。人が多すぎて、写真無理でした~。

お店の中へ。前より広くなりました。
ロミ・ユニ コンフィチュール若宮大路新店舗(2015.10.10)_e0245404_10371075.jpg
ロミ・ユニ コンフィチュール若宮大路新店舗(2015.10.10)_e0245404_10371853.jpg
ここはとりあえずジャム、お菓子のような高級ジャム!絶品なんですが、あっという間に無くなってしまう。。。(笑)我が家では、息子たちがヨーグルトにかけたりすると、一回で使い切ってしまうんです。(>_<) (2、3回ほど購入しましたが、あまりにもったいなく、以後やめました)

もちろんジャムだけでなく、クッキーなど焼き菓子も置かれています。パッケージも可愛い!
ロミ・ユニ コンフィチュール若宮大路新店舗(2015.10.10)_e0245404_1037453.jpg
今購入すると、移転記念の紙袋に入れてくれます。
ロミ・ユニ コンフィチュール若宮大路新店舗(2015.10.10)_e0245404_135483.jpg
実は、スピーチコンテストの時、主人の受賞祝いに友人から頂いたクッキーがこのお店のものでした!
美味しかったで~す。♪

それにしても、楽天オープンの錦織くん、残念でした。昨日、1セット目を簡単にとり、よく集中してたし、これは大丈夫、全米の雪辱なるわと思って、安心して外出したんです。まさかね。。。●~*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2015-10-11 19:32 | グルメ | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)