人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒虫!に刺されたのは何処で?(2016.06.09)

9日(木)は養成講座で、金沢文庫、八景方面へ行ってきました。随分以前(ブログ内検索したら、なんと2012年でした)、ガイド協会の史跡めぐりで、範頼公ゆかりの(文庫の)太寧寺と薬王寺を訪れ、八景島に抜けていますが、なんとその時以来。あっという間の4年。光陰矢のごとしってこのことです。
cf : ガイド協会史跡めぐり-源範頼と紫陽花(2012.06.25) -紫陽花
cf : ガイド協会史跡めぐり-源範頼と紫陽花(2012.06.25 part2) -太寧寺
cf : ガイド協会史跡めぐり-源範頼と紫陽花(2012.06.25 part3) -薬王寺

実は、この時の史跡めぐりの際、薬王寺の対面にある称名寺に、近いうちに行ってみようって思ったんです。にもかかわらず、この4年の間、一度も実行出来なかったというわけで、ほんとにお恥かしい限り…。自分でもあきれます。(>_<) 失礼致しました~。<(_ _)>

復習がてら、ご紹介したいと思うのですが、何しろ写真がありません~。(残念)
来週はね、月・火と日本語レッスンがキャンセルになったので、その時にでも再訪と考えています。(うまく歩けるかしら?)乞ご期待!?

ところで、この日、なんと道中でジャカランダの木を2本見かけたんです。
横浜近辺でジャカランダの木と言ったら、神奈川歯科大学構内の3本だけと思ってました。だから、サプライズ!!
解散後、戻って、写真、撮りました~。(携帯です)(瀬戸橋から眺めて)
毒虫!に刺されたのは何処で?(2016.06.09)_e0245404_154913.jpg
生憎、空模様は雨が降りそうな曇天。しかも3時半過ぎ。冴えない写真ではありますが、正真正銘「ジャカランダ」の木でしょう?
やったぁ~って思いました。♪♪

蒸し暑い一日でした。帰宅してシャワー。そしたらね、なんと18箇所も蚊に刺されていたんです!!!
首筋に7箇所。多分同じ虫(絶対毒虫!)にやられたんだと。も~う、何事???
ヘルプスの次は毒虫。皮膚科に行かずに済みますように。とほほ。(+o+)
Commented by 花音 at 2016-06-10 22:46 x
丁度、見頃のジャカランタの花に出会えたとは!びっくりです。
ところで、虫さされでしょうか?チクチクしたのですか?
自分が、帯状疱疹を患っている最中なので、とても気になります。
水疱になっていたら、早めに皮膚科に行って下さい。
お願いします。
Commented by b_neige at 2016-06-11 07:23
花音さん、ありがとうございます。
虫さされ(蚊&蚊じゃない虫)+あせも。
だけど、今朝起きたら、右手人差し指先になにやら違和感。(+o+)プクッと腫れてますぅ。。。
6月はじめじめと湿度も高く、皮膚疾患、気をつけないとダメですね。様子をみて、ダメそうだったら、皮膚科、行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2016-06-10 07:04 | 鎌倉歩き | Comments(2)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)