人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)

一の堰ハラネ脇の地蔵下橋の上にあがり、更に高台方面へ。徒歩10分位だったかしら。
これは、途中左手。松田町を見下ろして。
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11513832.jpg
とってもいい天気だったんですけど、遠くの方(海)は霞んでいますね。
そして、道の右側、アサヒビール工場の敷地が見えてきました。歩道沿いに春めき桜が植えられています。
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11344974.jpg
歩いてきた方向を振り返って。
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11486100.jpg
しばらく歩くと正面入口です。片隅にAsahiのマークが。
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11355433.jpg
この先にまだまだ春めき桜、続いていました。(Asahiに気を取られ、桜、忘れました!)
こちらの工場のエントランス、立派でしたよ。並木道が続いて、そうですね、どこかの大学のエントランスのよう。(笑)
ちゃんとバス停もありました。(事前に申し込めば工場見学も出来るそうです)

手前に広い駐車場があって、その周囲にぐるりと春めき桜。(ただしまだ若木)駐車場に隣接する広大な芝生広場の周囲にも同様の桜が植えられています。
こちらもまだ若木。こんな感じです。
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11392264.jpg
でも、背丈が小さいから、花の観察はよく出来ます。ほ~ら。
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11394545.jpg
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11395735.jpg
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11401013.jpg
春めき桜って、可愛い桜ですよね。
ほんとに広々としていて気持ちいい芝生広場。
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11404149.jpg
レストランが見えています。
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11405730.jpg
アサヒビールのHPからレストランの画像、拝借しま~す。
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_12495584.jpg
この日は主人と一緒だったので、このレストラン、せっかくなので入ってみました。なんとね、中の座席は観光バスのお客様用にリザーブされていて、基本、テラスの席しか空いてませんでした。(>_<) 
だから、日陰で、風が少し冷たかったんですけどね、それでも傍に植えられていた春めき桜は存分に楽しめました。
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11425943.jpg
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11431181.jpg
南足柄市 松田町の春めき桜ーアサヒビール工場(2017.03.19)_e0245404_11432648.jpg
お土産もののお店もありました。この時季は桜ですけど、工場の敷地沿いに躑躅も植えられていたし、工場見学と合わせて新緑の季節もいいかもしれません。秋だって。なかなか考えられた施設です。

さて、松田町の春めき桜は、まだ他にも会場があります。メインは春木径・幸せ道桜まつり。そちらはまだ6分咲きということで、この日はパスしましたが、来年は行きますよ~。その他、ふくざわ公園春めき桜まつりというのもあるそうで、松田町って、河津桜だけじゃなかったんですね。すごい!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2017-03-22 08:22 | かながわ散策 | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)