人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本覚寺の桜チェック!(2017.03.24)

九品寺から鎌倉駅まで戻りました。バスがなかったので徒歩でございます。
往復歩いたので、どれぐらいの距離かしらと万歩計を確認したら、なんと止まってました!
実は、万歩計、これまで2回、誤って(ポケットに入れたまま)洗濯してます。(^^ゞ
とりあえず、動いてくれているんで、不思議なんですけど、このところ、電池をおさえるバネが甘くなっているのか、止まってしまう時があるんですよ。
というわけで、この日、どれぐらい歩いたのか不明~。(+_+)

最後、本覚寺の桜をチェックしました。
こんな感じ。
本覚寺の桜チェック!(2017.03.24)_e0245404_21301312.jpg
先週以来、あまり変わりません。足踏み状態です。(=ちょっと開花してます)
しあわせ地蔵さまと。
本覚寺の桜チェック!(2017.03.24)_e0245404_21303331.jpg
分骨堂前。
本覚寺の桜チェック!(2017.03.24)_e0245404_21305542.jpg
今年の桜は長く楽しめるかも!?

この後、レンバイへ。フキが出てましたよ。
本覚寺の桜チェック!(2017.03.24)_e0245404_2131134.jpg
本覚寺の桜チェック!(2017.03.24)_e0245404_2131227.jpg
購入したのは、ブロッコリーとプチヴェールとかいうの。
本覚寺の桜チェック!(2017.03.24)_e0245404_21313685.jpg
ブロッコリーはこれだけ100円でした。プチヴェールは200円。安いですよね。
プチヴェールは、うちの方のスーパーでは確か400円近かったんです。
この日の散策、終了です。そうそう、鎌倉駅ビル(シァル鎌倉)、リニューアルで賑わっていました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2017-03-26 07:27 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)