人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉紅谷さんのお菓子「クルミッ子」(2012.07.20 part2)

若宮大路を八幡さまに向かって右側の並び、もうじき三の鳥居という辺りに鎌倉紅谷さんの八幡宮前本店があります。
鎌倉紅谷さんのお菓子「クルミッ子」(2012.07.20 part2)_e0245404_2125329.jpg
20日朝、八幡さまのハスを見に行く前、ここを通りかかったら、『只今「クルミッ子」の切り落としあります』の張り紙。
へぇ~、そんなのあるんだ、と興味深々、お店の中へ。
「クルミッ子」の切り落とし400gが真空パックに近い状態に袋詰めにされて並んでいました。
価格は1260円。賞味期間は60日。

実は、私、「クルミッ子」、好物です。
(紅谷HPより)
鎌倉紅谷さんのお菓子「クルミッ子」(2012.07.20 part2)_e0245404_933325.jpg
一口サイズ。キャラメル風味でクルミがぎっしり。ナッツ系のものはどれも好き。(^^ゞ 
(そうやって、カロリーオーバーになるんですけどね。。。)
だから、やった、と思って購入しました!しかも2パック。(笑)
午前中なるべく早く行けば、手に入るようですよ。(8:00から営業)
鎌倉紅谷さんのお菓子「クルミッ子」(2012.07.20 part2)_e0245404_2128238.jpg
そしたら、レジのところで、7月7日からのサービスで団扇を下さるとのこと。
鎌倉紅谷さんのお菓子「クルミッ子」(2012.07.20 part2)_e0245404_21282921.jpg
茶色の「クルミッ子」柄と空色の「かまくらアイス」柄とピンクの銘菓「あじさい」柄の3種類。
やっぱり「クルミッ子」かな、と思い、茶色の可愛い団扇、頂いてきました。

帰宅して、鎌倉紅谷さんのHPを見たところ、この「クルミッ子」、なんと第25回神奈川県菓子コンクールで最優秀賞を受賞したとか。ちなみに第25回というのは今年です。
へぇ~、知らなかった。今日は2つも知らないことが。。。(また鎌倉に詳しく。。。笑)

それとね、「クルミッ子」のお得な袋詰め切り落とし、なんとネットでも注文出来るんですって。
まぁ、これも知らなかった!
ご参考まで:
鎌倉紅谷さんのHP http://www.beniya-ajisai.co.jp/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2012-07-22 07:02 | グルメ | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)