人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こまき」の上生菓子(2012.10.22 part2)

北鎌倉駅のほんとに傍。和菓子処「こまき」さん。
「こまき」の上生菓子(2012.10.22 part2)_e0245404_152130100.jpg
久しぶりにおじゃましました。

はい。今日の抹茶セット。
「こまき」の上生菓子(2012.10.22 part2)_e0245404_15552269.jpg
お菓子は「初もみぢ」です。
「こまき」の上生菓子(2012.10.22 part2)_e0245404_15553973.jpg
きれいでしょう?中には甘さのちょうどよい餡が。いつもながら上品なお味。
とっても美味しく戴きました。(^^)

店内から見える円覚寺山門前の池、白鷺池(びゃくろち)。
「こまき」の上生菓子(2012.10.22 part2)_e0245404_15221991.jpg
窓辺の席は特等席です。お店のディスプレイも素敵。ほら。
「こまき」の上生菓子(2012.10.22 part2)_e0245404_15223643.jpg
秋の極上の一日です。(^^)
「こまき」の上生菓子(2012.10.22 part2)_e0245404_15232147.jpg
喫茶吉野の前のススキ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2012-10-23 07:06 | グルメ | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)