人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティーブレイク(2013.07.29)

お気に入りブログに入れさせていただいているsava-sawaさんの記事でカルディーのアニマルティーバッグ!知りました!
ティーブレイク(2013.07.29)_e0245404_13285976.jpg
可愛いでしょう?ちょっと遊び心があっておもしろいですよね。(^^)
ティーブレイク(2013.07.29)_e0245404_1329243.jpg
ほんとにお風呂に入ってるみたい。

マグカップはデンマーク、デジレ社のものです。
ロイヤルコペンハーゲンと違って、デジレ社のものは普段使い用。
昔、自宅近くのスーパーに入っていたパン屋さん「アンデルセン」に、週に1回シール5倍デー、その他、月に2回3倍デーがあり、あっという間にシールがたまって、このマグカップ5つ調達できたんです!
それにしても、どれだけパン、食べたのかしら?(笑)
この茶色は、長く厳しい冬の後、春が来てようやく融けはじめた雪の中から、やっと顔をのぞかせた大地をイメージしているそうです。
このうんちくを聞くと、欲しくなってしまうでしょう?(笑)
デジレ社のものは、横浜・元町のタカラダに昔、数点置いてありましたが、今はもうありません。割らないようにしていますが、結構丈夫で、もう長いこと使っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2013-07-29 17:38 | ティータイム | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)