人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)

まだまだ日中は汗ばみますが、朝夕涼しく、いいあんばいの頃になりました。
皆さん、お元気? 楽しい連休をお過ごしでしたか?
ちょっとご無沙汰しちゃって。<(_ _)>
16日(火)、午後から、海蔵寺の萩を見に行ってきました。
海蔵寺の萩は毎年見ています。もう連続どれ位になるのかしら? 5、6年かな。
ジャ~ン、今年の海蔵寺山門前の萩、その中で一番のピカイチ!!うわぁ~、という感じでした。
早速、ご紹介しますね。
まずは、定番、真正面から。
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_2101343.jpg
右横から、カエデを入れて。
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_210345.jpg
ちょっとアップにしてみます。
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_2105391.jpg
ねっ、すごいでしょう?今年は全体的に花付きがいいです。
こちらは左横から。
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_2111414.jpg
ほんとに今が最盛期。とってもきれい。
手前左側の萩。
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_2113141.jpg
濃いはっきりした紅色、素敵です。
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_2115441.jpg
どう?言うことなしでしょう?堪能していただけました? (^^)
それでは、境内の萩に移りますね。
薬師堂の左手前に咲く萩を、赤い野天傘を入れて。
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_2121389.jpg
2種の萩、ちょっとアップで。
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_2123293.jpg
宮城野萩と、
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_21233341.jpg
江戸絞り(と思います)
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_2132533.jpg
山門前の萩とこの境内の萩が同時に見頃になっているのは、あまりないことなんですよ。
ほんとに今年は特別?驚きました。

ホトトギスも咲き始めています。
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_2135983.jpg
それから、玉アジサイ。
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_2141229.jpg
大きく花開いてなんて見事なんでしょう。
サネカズラもこれからは赤く色づくばかりです。
海蔵寺山門前の萩-今年は最高!(2014.09.16)_e0245404_21428100.jpg
かなり久しぶりに訪れた海蔵寺ですが、初秋の花々が最高の装いで迎えてくれて、嬉しくなりました。

萩は今週がピーク。週末にはお天気下り坂と聞いています。見に来られる方、お急ぎ下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2014-09-16 21:13 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)