人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)

一昨年あたりから、一度二宮の吾妻山公園に行きたいって思っていたんです。
万障繰り合わせて、3日(火)、やっと!行ってきました。
3日(火)、お天気上々でしたものね。吾妻山公園の菜の花と富士山のコラボ、満喫してきました。

二宮駅のホームから見える吾妻山(矢印)公園です。
二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)_e0245404_2063799.jpg
駅から歩いて行けます。一番近い役場口から山頂(136.2m)を目指しました。
二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)_e0245404_207864.jpg
この登り道は最初、がまんの300段階段!
二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)_e0245404_2072956.jpg
さながら鎌倉の建長寺・半僧坊? ふぅふぅ~、喘ぎながら上ること数分、第2展望台に到着です。やれやれ。
ちょっと樹木が眺望の邪魔をしていますが、相模湾が広く見渡せます。
二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)_e0245404_207551.jpg
ここからは、水仙の群生地。
二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)_e0245404_2081481.jpg
八重や一重の水仙の芳しい春の香りに包まれて、散策路を進みます。
二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)_e0245404_2084029.jpg
二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)_e0245404_209202.jpg
二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)_e0245404_20102622.jpg
上まで、そんなに時間かかりません。下から30分位だったかな。階段を過ぎてからは、楽チンです。

はい、絶景ですよ。富士山ビューポイント。
二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)_e0245404_20111337.jpg
菜の花がどんな風に植えられているのかと言うと、こんな感じです。
二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)_e0245404_20112819.jpg
画像、中央の岩の出っ張りが展望台。その下の斜面一帯に菜の花畑が広がっているんです。
だから、皆さん、菜の花の背丈にかがんで、富士山と菜の花のコラボ写真を撮ろうと、必死??(笑)
で、私もチャレンジしてみました。(上の富士山の写真もそうですが、もう一枚)
二宮町 吾妻山公園の菜の花と富士山(2015.02.03)_e0245404_20115347.jpg
どうでしょう?(笑)
続きます。
Commented by さらパパ at 2015-02-04 07:43 x
おはようございます。
300段?
凄いです!
菜の花と富士山合いますね?

良い一日を♪

またお邪魔しますね。(*^o^)/\(^-^*)
失礼します。
Commented by b_neige at 2015-02-04 22:09
コメントをありがとうございました。
二宮のこの公園、いいところですよ。一度是非、どうぞ。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2015-02-04 07:11 | かながわ散策 | Comments(2)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)