人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)

7月11日の大船植物園、こちらは半夏生の群生。
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_183012.jpg
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_1831049.jpg
白い葉は、この時季が過ぎると、また元の緑色に戻ってしまいます。不思議ですねぇ。

こちら、名残のウズマキアジサイ。
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_1832322.jpg
もう葉も傷んできています。長いこと、ご苦労さま~。

ダリア、黒蝶。
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_1834328.jpg
キジュの樹の傍の植え込みですが、他のダリアは長雨で残念な状態でした。
でも、芝生広場の脇で、素晴らしい!ダリアの植え込みを見つけたんですよ。
初恋
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_184223.jpg
大恋愛
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_1841636.jpg
どんな花?
ウェディングマーチ
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_1844199.jpg
愛の園
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_1845543.jpg
浮気な雨
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_185894.jpg
秋田美人
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_1852277.jpg
ネーミングがおもしろくて、笑ってしまいます。
ダリアはきく科。原産地はメキシコやグアテマラ。日本には19世紀半場、オランダからもたらされたそうです。様々な色、形、大きさが楽しめますよね。見ていて、元気がもらえる花でもあります。

さて、温室の前に来ました。ここでは2種類のデイゴが楽しめます。
こちら、ひし形の葉のヒシバデイゴ。
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_1854011.jpg
花をアップで。
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_1854993.jpg
そして、丸い葉のマルバデイゴ。
大船植物園 ダリアがおもしろい!(2015.07.11)_e0245404_186582.jpg
マルバデイゴは、花をつけているものがあまり見当たらなくて。

では、いざ温室へ!7/11のレポート、次回で完にしますね。長くて申し訳ないです。(..)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2015-07-13 07:01 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)