人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの同時多発テロ(2015.11.16)

あっという間に11月も中旬。月日に関守なし。それにしても何故かあせります。早過ぎ!
パリの同時多発テロ(2015.11.16)_e0245404_8203629.png
(画像はAgenceIDEより)
先週、週末のパリで再び大変な事態が!今年初めのテロ以降、厳戒態勢にあったというのにね。
これ以上、どうすれば?より厳重に??
警備にあたる兵士達も疲弊していると聞きます。
国境封鎖、そしてフランス全土に非常事態宣言。。。戦争みたいで不安を覚えますね。
ISによる、一般民衆を狙う卑劣極まりないテロが、今やフランスだけじゃなく、世界中どこにでも起こりうるということ、かつ、こうして益々対立していく構図が向う先、心配でたまりません。

この度の襲撃事件での犠牲者の方々を心より悼みます。

暗い話題で、ごめんなさい。
プレミア12の侍ジャパン、強いですねぇ。胸がすく思い。
ラグビーが一躍スポットライトを浴びています。このまま盛り上がって行くといいですね。
鎌倉には「五郎丸橋」、あります。湘南モノレール「西鎌倉駅」から、広町緑地に向う際、二又川にかかる橋です。その昔、五郎丸さんが住んでいたのでしょうか。
錦織くん、ジョコさんは強すぎ。だからドン( ゚д゚)マイ~。次、がんばりましょう!
VSフェデラー、楽しみにしています。

今日は、これから仕事。
明日は、キャンセルが入ったので、雨じゃないなら、ウォーク、がんばりますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2015-11-16 08:30 | その他 | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)