人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉宮鳥居前の河津桜(2015.12.25)

鎌倉宮の河津桜もチェックしましたよ。
鳥居の手前、右側の木はもう見事な咲きっぷり。ただね、日陰に入ってしまって、ちょっと残念。
鎌倉宮鳥居前の河津桜(2015.12.25)_e0245404_19531827.jpg
わかりますか?
ほら、きれいでしょう?
鎌倉宮鳥居前の河津桜(2015.12.25)_e0245404_20183268.jpg
鎌倉宮鳥居前の河津桜(2015.12.25)_e0245404_20185573.jpg
先っぽの方まで、結構咲いています。
鎌倉宮鳥居前の河津桜(2015.12.25)_e0245404_19534839.jpg
濃いピンクの可愛い早咲き桜。
鎌倉宮鳥居前の河津桜(2015.12.25)_e0245404_19541843.jpg
それにしても、早い~。

鳥居の左側の方はどうかというと、咲き始めていますが、右側ほどではありません。
鎌倉宮鳥居前の河津桜(2015.12.25)_e0245404_19543428.jpg
鎌倉宮鳥居前の河津桜(2015.12.25)_e0245404_19544654.jpg
ほころび始めですね。
上の方はまだ蕾。
鎌倉宮鳥居前の河津桜(2015.12.25)_e0245404_19545955.jpg
右と左とで、大分違います。日当たりかしらね。

それにしても、河津桜も咲き始めたとは。本格的な寒さはこれからだというのに。ですよね??
Commented by 花音 at 2015-12-26 18:14 x
ひやぁ~、河津桜まで咲いているとは驚きです。
荏柄天神さまの紅梅共に貴重な写真を見せて頂きました。
明日あたり、ちょっと行きたくなりましたわ。

梶原のケーキ屋さん、ぜひ一度行ってみたい、試食したいです。
お家のホールケーキ、グッドアイデアね!
Commented by b_neige at 2015-12-26 23:37
あのホールケーキ、切り分ける時は、きっと、真ん中からそれぞれのおうちの隙間?に、と思いますが、切り分けたあとも可愛いですよね。最高~♪

いつかご一緒したいですね。(^^)
Commented by ヒロリン at 2016-01-14 12:50 x
今朝、鎌倉宮と荏柄天神社に行って来ました。

鎌倉宮の鳥居の右側の河津桜はすでに終わっている感じで
左側の方が開花して見頃でした。
Commented by b_neige at 2016-01-14 20:39
まぁ、ありがとうございます。そうなんですか。
境内の中の方はどうなんでしょう、きっと開花してますよね。
いつも前を通過するだけで...(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2015-12-25 20:20 | 鎌倉歩き | Comments(4)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)