人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島詣で(2016.01.20)

20日、友人たちと江ノ島へ。
風もなく、穏やかな晴天。富士山が絶景でした。
江ノ島詣で(2016.01.20)_e0245404_21162144.jpg
江ノ島大橋からのショットですが、どこからでも、一日、よく見えたんですよ。麓まで雪を被った富士山。冬はこうでなくっちゃね。

島中、くまなく歩きました。10km以上。(笑) 久しぶりに、端っこの岩屋まで行きました。
江ノ島詣で(2016.01.20)_e0245404_21181748.jpg
べんてん丸で帰ってこようと思ったのですが、(いいお天気だったんですが)、海は波が高めで本日、欠航。オール歩きで戻った次第。エスカー、使ってませんよ。えへん!

お昼はね、サムエル・コッキング苑のロンカフェでフレンチトーストと飲み物のセットをいただき、こちらに戻ってきてから、134号沿いの、ほら、ハワイのパンケーキで有名な、Eggs’n Thingsに入りました。(3時半頃だったと思いますが、ランチタイムはとっくに過ぎているのに、なおかつ20分ほど並んで)
ほら、すごいでしょ?
江ノ島詣で(2016.01.20)_e0245404_21214724.jpg
3人でシェアです。
一日中歩いたので、お腹へってたんですね。オムレツもミート’nエッグスもかる~くお腹に入りました!

そうそう、今月初めに、鎌倉・江ノ島七福神めぐりをしましたが、鎌倉でまわり終わった後、江ノ島の弁天さまで締めになります。あの日、まわれてなかったので、この日、ちゃんとお参りして、ゴール出来ました。
江ノ島詣で(2016.01.20)_e0245404_2139275.jpg
* 江ノ島神社・辺津宮の横にある八角の奉安殿には、源頼朝公が勧請した(と伝わる)「八臂弁財天」と裸弁財天で知られる「妙音弁財天」がいらっしゃいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2016-01-21 07:12 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)