人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日の散策、五所神社の後で(2016.02.02)

五所神社から鎌倉駅に戻り、レンバイで鎌倉野菜でもと思ったのですが、この日は、お店も、そして野菜も、何故か少なかったです。(2時過ぎでしたが)
ハンサムレタス(おもしろいネーミング)、買ってみました~。要するにフリルレタスです。葉先に色がついているから、彩りが楽しめます。
家のキッチンで。
2日の散策、五所神社の後で(2016.02.02)_e0245404_134254100.jpg
ベビーリーフと一緒にして、サラダでいただきました。
2日の散策、五所神社の後で(2016.02.02)_e0245404_13431116.jpg
そうそう、大巧寺もチェックしましたよ。

ハッとするほどきれいに咲いていた銀閣寺やぶ椿です。
2日の散策、五所神社の後で(2016.02.02)_e0245404_13291189.jpg
仏殿裏の白梅は満開で、
2日の散策、五所神社の後で(2016.02.02)_e0245404_13292678.jpg
表側では、あら、黄梅が僅かにほころび始めていました。
2日の散策、五所神社の後で(2016.02.02)_e0245404_13294198.jpg
梅春の花、きれいですねぇ。

最後に蝋梅をどうぞ。
2日の散策、五所神社の後で(2016.02.02)_e0245404_13475783.jpg
大巧寺は駅近なので、アクセスはいいし、それに、いつおじゃましても季節折々の花たち、最高です。◎
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2016-02-04 07:02 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)