人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の浄妙寺で(2016.09.12)

浄妙寺のキツリフネソウ、お初でした。
それじゃ、他のお花のご紹介です。
まだ初秋ですからね、芙蓉もがんばっています。
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_17205887.jpg
こちらは、上の境内、レストランの入り口辺りで。
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_17211964.jpg
きれいでしたよ。
ムクゲもまだまだ。
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_17215134.jpg
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_1722923.jpg
これなんて、とっても瑞々しくきれいでした。

そして、この日、初ヒガンバナ2本見つけました。
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_17223049.jpg
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_17223850.jpg
いよいよ、ヒガンバナのお目見え。秋が確実に深まってきています。楽しみ。♪♪

アジサイの小径で見かけたゲンノショウコ。
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_17234895.jpg
色合いがセツブンソウに似ていませんか?

名残のカンナ。
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_1724275.jpg
ほんとに名残、夏の間、お疲れ様~。

あとはね、こちら、お茶室「喜泉庵」へのアプローチ脇に生い茂るミズヒキ。
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_17244194.jpg
黄色のミズヒキです。
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_1725376.jpg
この植物、細すぎて、なかなかピントが合わないんです。カメラマン泣かせ。私だけ?(^_^;)

ヤブランも、もちろん、あちこちに。
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_17253732.jpg
初秋の境内、締めは何にしましょう?サルスベリでいいかしら?(笑)
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_1726949.jpg
百日紅だけあって、ほんとに長いこと、楽しませてくれます。ピンク、まだまだ見頃ですね。

おまけは、滑川の川縁のススキです。
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_1744193.jpg
ススキの穂が出てきました。
初秋の浄妙寺で(2016.09.12)_e0245404_17444168.jpg
まだ出始めだけれど、秋の風景ですね。ホッとします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2016-09-13 06:20 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)