九段下 Don Gaucho(ドンガウチョ)(2016.12.02)

2日(金)はもう13年来の友人達とのランチ会でした。
今回利用させていただいたのは、IBSの我らがdirectriceであるIさんのご主人と息子さんがこの10月にオープンされたお店、九段下にあるDon Gaucho(ドンガウチョ)です。
e0245404_105535100.jpg
場所はね、ホテルグランドパレスの向かい、目白通りの反対側、角にあるビルの2Fです。
判りやすいですよ。

今回はお昼のランチコースではなく、ブラセーロという、BBQの本場、アルゼンチンで作られているという器(中に炭が入っていてお料理を冷めずにあたためてくれるという)でサービスされる特別コース(前菜+メイン+デザート+珈琲or紅茶)です。

前菜は塩加減が絶妙なパテに盛り沢山のサラダ。トッピングのクルミが嬉しく。(^^)v
クルミはそりゃ食べ過ぎだらカロリー高いですよ。でも身体にもいいと聞くし、個人的にナッツ類、好みなんです。♪♪

メインはBBQ。こんな感じ。
e0245404_10521165.jpg
これ、2人分です。ボリューミーでしょう?
初め、こんな大きなサイズのお肉、えぇ~って思ったんですけど、柔らかくジューシーで、あっという間に軽~くお腹におさまってしまいました。(^^;
付け合わせの野菜も野菜本来の甘味が優しく美味しかったです。特にズッキーニ、一押し!
これでもかという山盛りのポテトも、ワイワイやっているうちにいつのまにやらなくなってしまい。。。(笑)

炭が入っているというブラセーロという器、目の前にあると暖かく、なんだか皆でつついていただくお鍋料理のような、感覚的にそんな気もしました。

デザートはドライフルーツとクリームチーズが程よくマッチしたイタリアンドルチェ-カッサータ。これも美味しかった。

師走なんですが、窓越しの陽ざしもあたたかく、ゆっくりお料理楽しめました。なお、このコースはランチコースには入ってないので、できれば2日前には予約で、ということでした。
シンプルな造りのお店なんですが、ビストロ風でお洒落な雰囲気も漂っています。
息子さんの接客もとても感じがよく、やっぱり知っている方のお店って、安心出来ますよね。
というわけで、おすすめしてしまいます。メトロ「九段下」駅下車3b出口からほんとすぐ、Don Gaucho(ドンガウチョ)、ご贔屓に。053.gif
by b_neige | 2016-12-03 11:02 | グルメ | Comments(0)
<< 獅子舞の真っ赤な紅葉2016(... 広尾で(2016.11.30) >>