人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズランのブーケ(2017.05.01)

史跡めぐりデビューの一日でした。
9時15分頃から2時過ぎまでだったかしら、もう定点ガイドは卒業です。一日ガイド。
終わってみて反省点は色々あるんですけど(今後に生かします)、とりあえず?なんとか無事にデビューしました。お知らせしておきますね。
お客様に恵まれたということです。急変したお天気にも、ちっとも動揺せず、モクモクと海辺を歩いて下さったし。感激しました。ほんとに。
ということで、安堵した訳ですが、でも、もう既に5月。20日には再び史跡めぐりの出走予定が。。。がんばりますぅう。(汗、汗)

実は、本日、コメント欄でお馴染み、花音さんが私のデビューのお祝いに、こんなプレゼントを用意して、史跡めぐりに参加して下さったんです。
スズランのブーケ(2017.05.01)_e0245404_23361850.jpg
可愛いブーケでしょう?しかもセンスあるラッピング!
これ、造花じゃないんですよ。生花。花音さんのお庭に咲いていたスズランを摘んで下さったんです。
嬉しくて...、ガイド仲間全員に見せびらかしちゃいました~。(^^ゞ

** 5月1日はフランスでは、スズラン(muguet: ミュゲ)の日。大切な人にスズランを贈るという習慣があります。贈られた人には幸運が訪れるそうです。♪♪

花音さん、感謝です。お気持ち、確かに受け取りました。
スズランのブーケ(2017.05.01)_e0245404_2339051.jpg
いつまでも忘れません。♥♥
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2017-05-01 23:53 | ガイドの仕事 | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)