人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通りすがりの風景(2017.07.30)

蒸し暑い日が続きます。
TVでは世界水泳、やってますね。予選は見れるのだけれど、決勝はいつやってるんでしょう?(笑)見れる時間じゃないみたい?既に残り1日なのでしょう?
一度も見ないまま終わってしまいそう。(/_・)/
高校野球の清宮くんも残念でした。甲子園の楽しみが減ってしまったような気がします。
錦織くんのテニスは来週からでしょうか?第2シードとか。とりあえず決勝まで進んで欲しいです。

さて、今日は鎌倉で用事。
通りすがりにレンバイをのぞいてみました。
夏だから、ス、イ、カ!
通りすがりの風景(2017.07.30)_e0245404_1729616.jpg
でも最近は丸のまま買ったことないなぁ。。。

ネバネバは体にいいんですよね。夏野菜のオクラです。
通りすがりの風景(2017.07.30)_e0245404_17293335.jpg
赤いのも、茹でると緑になります。

ほろ苦いゴーヤも忘れちゃ行けませんね。
通りすがりの風景(2017.07.30)_e0245404_1730018.jpg
チャンプルー、家でよく作ります。

枝豆。
通りすがりの風景(2017.07.30)_e0245404_17301423.jpg
日本ならでは?そのまま育てると大豆でございます。

レンバイの手前のCOBAKABAの店先で。
通りすがりの風景(2017.07.30)_e0245404_17303161.jpg
ちょっとイートイン、したかったですけど、時間なくて残念~。

そしてね、海岸橋の交差点から由比ガ浜方面に向かう道沿いのホルトノキ、探してみました!
ありました!
通りすがりの風景(2017.07.30)_e0245404_17305541.jpg
やっぱり、花はほとんど終わってましたけど、下の方に今日のためにまだ残ってくれている花があったんです。ほ~ら。
通りすがりの風景(2017.07.30)_e0245404_17312691.jpg
2本確かに確認。まだ若い樹のようでした。なるほど、ホルトの木って、意外と街路樹に植えられるんですね。花、もう忘れません!

おまけ:近くで咲いていた大きなヒマワリです。
通りすがりの風景(2017.07.30)_e0245404_1922420.jpg
通りすがりの風景(2017.07.30)_e0245404_17342536.jpg
暑さに負けずにがんばりまっしょ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2017-07-31 00:43 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)