人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)

22日は久しぶりに休日でした。(^^)
映画を観に行こうと思ったんですけど、あまりにも朝が早く、だって9時5分からって、それ勘弁してって感じでしょう?
で、止めました~。軟弱モノですぅ。(^^ゞ

その代わり、こちらも久々、大船フラワーセンターへ。
さっと行ってさっと帰ってきました。
梅雨時って、晴れると、暑いんですよね。特に今年は、気温差があって、参ります~。(>_<)

きれいだなと思ったのは、入口広場近くで咲いていた、アジサイ。ベニデマリ(山アジサイ系)です。こちら。
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_16554337.jpg
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_1655574.jpg
気に入りました!

あとはね、アガパンサスが見頃でした。
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_1657812.jpg
涼しげな色ですよね。

バラ園はどうかしらと覗いてみたのですが、この日は今ひとつだったかな。
雨が続きましたからね、今日がピークというバラが少なかったような。
パパメイアン-仏メイアン1963は美しかったです。
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_16574748.jpg
蕾だけれど、このダブルデライト-米スイム1977も素敵でした。
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_1658097.jpg
アプリコットキャンディ-仏メイアン20064も悪くないでしょ?
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_16582568.jpg
はっきりした綺麗なイエローのバラ、ミラベラ-米J&P1995。
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_16583854.jpg
個性的なオレンジ色に目を惹かれました。シャコック-仏メイアン1984。
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_16585353.jpg
黒バラ系、オクラホマ-米スイム&ウィークス1964。
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_1659834.jpg
小さめのバラでしたけど、こちらの独のバラも挙げておきますね。
ガルテンツァーバァ’84-独コルデス1984。
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_16592665.jpg
園内には、そろそろ蓮の鉢も並べられています。虹翼(こうよく)。
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_1659537.jpg
今年のハスの早朝開園(7:00~)は7月7日、8日、14日、15日、16日ですって。

おまけ:涼しげな睡蓮です。
HIBIYA-KADAN大船フラワーセンター(2018.06.22)_e0245404_1701928.jpg
実は23日も休日ですぅ。すご~く嬉しくって。169.png
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2018-06-22 17:13 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)