人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前中は酷い雨でしたね(2018.08.24)

午前中は酷い雨と風でしたね。9時過ぎに若宮大路を由比ガ浜の事務所に向って歩いていたんですけど、風が強くて、傘などさせませんでした。(幸い、小降りでした)
その後数時間?事務所は大丈夫かしらと思うような暴風雨になり、心配しました。(何しろ、古い建物でして…)

それにしても、あまりに長く続く今年の暑さに、辟易としています。
皆さん、如何お過ごしでしょうか。お元気ですか?

この夏は実家の母の具合が今一つで、8月初旬には初めての入院。(12日間)でした。
改めて、橫浜と吉祥寺は遠いと感じた次第。すぐには行けません。なかなか大変。(汗)

退院出来たのはすごくよかったんですけど、入院している間に母の足は大分弱くなって、危なっかしいのなんのって。
次第に慣れてくるとは思うんです。でも、早速先週末には、階段から転がり落ちて…。
幸い、顔、膝の擦り傷で収まりました。
*顎は、只今紫色に内出血してます。(鏡は当分見ないそうです)
あとは手首をついた時の衝撃からか、手首の痛みと胸の痛みも。レントゲンで調べてもらいましたが、ほんとに幸いにも骨は大丈夫でした。母は骨粗鬆ではないみたい。
素晴らしいでしょう!

そんなこんなで、母を、家に一人置いておく是非を、そろそろ考える時かもしれません。
年をとることって、辛いですね。
昔、卒論でお世話になったフランス人の先生(神父様)が、イエス・キリストはあらゆる苦しみを受けられたけれど、たった一つ、経験されてない苦しみがあって、今、自分は、年を取ることで、キリストの苦しみを補っている、っておっしゃってたことがありました。
深い言葉です。

というわけで、あまり画像がなくて...。
またまた、鶴岡八幡宮のぼんぼり祭2018から元気が出るぼんぼりをどうぞ。
午前中は酷い雨でしたね(2018.08.24)_e0245404_16445856.jpg
お馴染みの土田直敏さんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2018-08-24 16:45 | その他 | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)