人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の緑の会実施日でしたー日向薬師と彼岸花(2018.09.17)

17日は、9月の緑の会実施日でした。日向薬師と彼岸花。
2週間前に下見に行った際は、2本しかお目にかかれなかった彼岸花ですけど、暑さ寒さも彼岸までとは実によく言ったもので、見頃突入でした。きれいでしたよ。
ほら、こんな感じに、棚田のあぜを彩って咲いています。
9月の緑の会実施日でしたー日向薬師と彼岸花(2018.09.17)_e0245404_2112365.jpg
9月の緑の会実施日でしたー日向薬師と彼岸花(2018.09.17)_e0245404_2112253.jpg
やっぱり植物は2週間経つと、全然違いますね。
9月の緑の会実施日でしたー日向薬師と彼岸花(2018.09.17)_e0245404_21125935.jpg
9月の緑の会実施日でしたー日向薬師と彼岸花(2018.09.17)_e0245404_21133044.jpg
目に優しい景色でした。
9月の緑の会実施日でしたー日向薬師と彼岸花(2018.09.17)_e0245404_21134399.jpg
それにしても、この日、曇りだと思ったのに、午前中は陽射しが照りつけて暑かったこと。
気分が悪くなられた方もいらして、天気予報がうらめしかったです。酷い暑さの夏に、ほとほとバテた秋口、体調に要注意ですね。

緑の会の植物観察はのちほど。
Commented by 花音 at 2018-09-22 23:08 x
珍しい実がなっている槙は、イヌマキ です。
実は、私、この実が、大好き!
日陰道の手前あたりですね?
涼しくなったら、日向薬師に行く予定でしたから
楽しみが増えました。

Commented by b_neige at 2018-09-25 17:54
そうですよね。イヌマキ!!
どうして高野槙にしちゃったのかしらん??暑さボケ???
失礼致しました~~。<(_ _)>

ご指摘、感謝です。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2018-09-17 21:17 | 緑の会 | Comments(2)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)