人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島旅行記3(2019.04.18)

トロッコ軌道復路。
さて、ガイドさんを先頭に、主人、両膝を痛めた方、私、主人と同年齢のお父さん、そのお嬢さんの順番で歩きます。ガイドさん曰く、弱い順番だと。
主人と同年齢のお父さんは、岐阜・一宮の方でした。体力には自信があるんですって。ご自分では年より10歳は若いつもりって。いえいえ、15歳ですよ~!!(笑)

ウィルソン株から先を歩かなかった私と、お父さん、娘さんにだけ、写真撮ってもいいよ、とお許しが出ました。写真撮ったら、急いで付いてきてって。だけど、この3人の中で、私は縄文杉まで行かず、楽したハズなのに、1番ダメでした。(>_<)
途中のマムシクサ。(茎に注目です)
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_16593795.jpg
木につくコケ。
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_16595524.jpg
エメラルドに流れる川。(川辺まで下りて)
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_1701673.jpg
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_1705935.jpg
再び木につくコケ。
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_1712465.jpg
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_1713999.jpg
先日の緑の会でも見かけた地獄のキランソウ。
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_171595.jpg
これはスミレ。
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_1721776.jpg
モウセンゴケ(食虫植物)。
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_1723914.jpg
ナナカマド。
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_1725658.jpg
サクラツツジ。(ピント、ごめんなさい)
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_173265.jpg
千両。
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_1735023.jpg
トロッコ軌道の中央に渡された板にあったハートの穴。
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_1741427.jpg
撮れた写真はこのくらい。
途中には手すりがない高架橋も3つ。屋久島は手強い。。。。

荒川登山口にやっと到着出来たのは、4時半でした。万歩計は31.658歩(22.5km)。途中リタイヤなのにね。ちなみに、他の方は42.000歩とおっしゃってました。
屋久島旅行記3(2019.04.18)_e0245404_1744651.jpg
大王杉、夫婦杉、縄文杉は残念だったけど、とりあえず、怪我がなく、戻って来れて何よりとしましょう、はい。☆☆☆です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2019-04-23 06:56 | 旅行 | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)