人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日(2019.05.06)

連休も最終日、ゆっくりされましたでしょうか。
相変わらず私は、あっちに行ったりこっちに行ったりで、あまり落ち着いて休めず...。(+_+)

昨日でしたけど、5日は子どもの日ということで、遅ればせながら、この画像、アップしておきます。
<(_ _)>
連休最終日(2019.05.06)_e0245404_2018259.jpg
一番下の赤いのが小っちゃすぎですよね、カワユイ~。(^-^) @舞岡

それから、鎌倉女学院の田邊新之助先生の胸像をどうぞ。
連休最終日(2019.05.06)_e0245404_20234963.jpg
cf : 妙本寺の「海棠花下吟」の碑(2019.04.28)
嫩葉(どんよう=若葉)穠葩(じょうは=花〈海棠の花〉が沢山咲いて)緑擁紅
祇園雨霽洽光風(祇園山に降った雨晴れて光風あまねし)
山僧(=長興山妙本寺の僧)説法(仏法を説く)花陰午(花陰の昼)
髣現(ほのかに現ず=瞼に浮かぶ)閻浮(えんぶ=この世)七寶宮(しっぽうのみや=経典に説かれる七種の寶がある仏域)
意味を教えていただきました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2019-05-06 20:25 | その他 | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)