人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/23のトークイベントのチケット購入(2021.01.17)

17日(日)川喜多映画記念館まで、2/23のトークイベントのチケットを購入に行きました。

こちらはそうですね、14時頃だったでしょうか。小町通り入口です。

2/23のトークイベントのチケット購入(2021.01.17)_e0245404_17564405.jpg

想像以上の人出にびっくり。

不要不急の外出は控えるのではなかった??印象ですが、普段通りの込み具合でした。

でも、川喜多映画記念館は閑散としてました。窓口でチケットを購入して、展示もついでに見てきました。半分がエリアナ・パヴロバさん関連、あとの半分は上映予定のバレエ映画関連。川島京子さんの本の中で見かけた写真、スパニッシュダンスの時に髪に刺した特徴のある櫛、バレエ衣装、頭飾り、ナジェジダ筆によるフランス派の技法書の写し(とってもきちんと手書きで写されています)、バレエ教室申込書、舞踊会案内ポスターなど。バックミュージックとして、エリアナさんが出したレコードの歌が流されていました。あとは、七里ガ浜で戯れるエリアナ・ナジェジダと地元の子供たち、貴重なレッスン風景のビデオ(6分程)も。30分程見学させていただきましたが、人がいないのでゆっくりできました。

2/23日を楽しみにしましょう。

こちらは庭園の旧和辻哲郎邸。

2/23のトークイベントのチケット購入(2021.01.17)_e0245404_17581656.jpg
何故か戸が開けられていました。(もちろん見学不可)

帰り、カレー専門店の「キャラウェイ」ってご存じでしょう?

いつも大勢の人が列を作って並んでるあの有名なお店。テイクアウト用のルーがあるんですよ。おすすめはハヤシ。(いつだったか、先輩ガイドさんに教えてもらいました!)

こんな風にビニールに入れて冷凍で売られているんです。今の時期だから全然溶けてません。

2/23のトークイベントのチケット購入(2021.01.17)_e0245404_17592185.jpg
ちょっとお味噌みたいね。(笑)

この日は2つ購入しましたが、一つでもしかして2人分はあるかも。多めに入ってます。

意外と?美味しいんです。(笑)

いつか思い出したらトライしてみてくださいね。テイクアウトだったら、何人並んでてもすぐに購入できますよ~。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b_neige | 2021-01-18 08:55 | 鎌倉歩き | Comments(0)

フランス語は趣味です。フランス人に日本語を教えていましたが’17.6月より中断中(教師歴14年)。 鎌倉歴はある方に言わせると初心者だそうで...。(汗)


by b_neige(しらゆき)